一級建築士事務所そうわーくす,の環境共生住宅(エコハウス)

一級建築士事務所そうわーくす*
エコハウス(環境共生住宅)
アトリエそうわーくす,の環境共生住宅(エコハウス)
一級建築士事務所そうわーくす*は、
“あそび”を散りばめ、
 自然と共生する住環境を、
提案しています。
*
 【癒し】から、【遊び】へ、
 【受容】から、【創造】へ、

 “健康を維持する”
“精神が安定する”といった
本来、人に備わっている能力は、
主体的になることで、
引き出されます。
*
そして“あそび”は、
人が主体的になれる最高の栄養素です。
アトリエ・そう わーくす-01
アトリエ・そう わーくす-02 奥津自邸/事務所・店舗併用住宅
『アトリエ・そう わーくす』
延床面積/164.19m2
建築面積/ 93.21m2
敷地面積/229.74m2
構造/木造在来工法2階建
竣工/1999年8月1日
アトリエ・そう わーくす-03 ◇吹き抜けを利用し、
土間付近の低温空気
上階の部屋に循環。
*◇大きなガラス窓は、
日照の優しい北東面に。
*◇南西面には落葉樹を植栽。
*大掛かりな機械設備に頼らない、
自然エネルギー利用を提案します。
自然素材には、有害化学物質の吸着分解、
マイナスイオン放出、
湿度調節などの働きがあります。
*
便利さの代償となる化学物質や電磁波から、
できる限り身を守り、
自然からの恩恵を最大に利用しつつ、
自然に対しても優しい家、
それが環境共生住宅(エコハウス)です。*
アトリエ・そう わーくす-04

作品集をどうぞご覧ください
ENTER
御注意
*
当サイトに掲載の、画像およびテキストデータは、
許可なく転写、転載、使用、又 改竄し使用する事を禁じます。
Copyright(c) 2002.10 Atelier S.O.W.Works All Rights Reserved.
アトリエそうわーくす,の木製玩具 一級建築士事務所そうわーくす 木のおもちゃ_アトリエそうわーくす